初めてのレッカー

Blog

朝から雨が強く降っていたある日、長男を学校まで車で送ることにした。

雨だけど、それほど道も混んでいない。
順調、順調👍

青信号でアクセルを踏み込んだ、
その時、、

え?
あれ?
エンジンがかからない!?
車が動かない!!
😱

アイドリングストップでエンジンが停まって、
それっきり、車が動かなくなってしまった。

慌ててロードサービスを呼ぶ。

ダンナさんに連絡すると、ついこの間点検してもらって、バッテリーも新品にかえたばかりだという。

何が原因なんだろう💦💦

ロードサービスの方が来てくれるまで、30-40分かかりそうということ。
雨の中、切実に神様に祈った。

ああ、大変なことになってしまった。。
それでも、長男の学校のすぐ近くまで来れて良かったし、
今日はめずらしく傘を持って車に乗り込んだから良かった!
こんな状況の中でも神様が守ってくださっていることを感じ、感謝するしかなかった😭

そうこうしているうちに、現場の交通整理のために警察の方々が来てくださった。
「エンジンがかからないんですよね?」と言って、車を見てくださったところ、、
なんと!
普通にエンジンがかかるではないか!!

ほどなくして、ロードサービスの方々も到着。
おそらくセルモーターが原因ではないかということ。
また急にエンジンが止まると危ないから、このまま運転して帰らずに、きちんと見てもらったほうが良いということで、
車をそのままディーラーさんに運んでもらうことになった。

まさかの人生初レッカー。
なんなら、ロードサービスを呼んだのだって、生まれて初めてだ。

この衝撃的なことを通して、神様が私におっしゃりたいことがある気がしてならなかった。

帰宅して、以前聞いた御言葉のノートを読み返す。
そこには、「精神がエンジンだ」「喜びのエンジンを強くしなさい」と書いてあった。

ああ、そうだ。
ここ最近なかなか忙しくて、いろんなことを仕事のようにこなしていたかもしれない。
喜んで、感謝して行なう心が弱かったことを悔い改めた。

人は、心と精神に喜びがなければ、力なく生きるしかない。
問題なく走っているようでも、急に止まってしまうこともあるかもしれないな。

車の核心部分であるエンジンの点検を通して、神様が私自身の核心部分を点検してくださったと感じました🌈

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧