ひとつになること

Blog

「とんちゃんのタレ」をご存じだろうか?

ちょっと驚くネーミングだが、食べてビックリ!!
肉と野菜を炒めて最後にこのタレを絡めるだけで、ご飯おかわり確定です👍

(見た目は極めて普通ですが、美味しさは普通じゃないですから!!)

どんな野菜を使っても結局美味しくなってしまうのが、このタレのすごいところで、
これを絡めておけば間違いない!という安心感がハンパない✨

今日もフライパンでジュージューしながら、
この混沌とした食材たちが、とんちゃんのタレひとつで一体になることに感動する😊

そして、ふと、チョンミョンソク牧師が教えてくれた「ひとつになること」について思い出す。

ひとつになって行なうということは
自分側同士でひとつになるということではなく
相手側と自分側とでひとつになるということだ、と。

これって、実際なかなか簡単ではないと思う。
少なくとも私にとってはそうだ💦

こんな生き方ができるよう、自分磨きに励みたいと思いました🌈

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧