最後まで

イチジクの実
Blog

玄関先に植えたイチジクが実をつけた。
八王子に引っ越す前から育てているから、かれこれ4年目にしてやっと…!
 
もう切っちゃおうと思っていたんです。
実がならないから。

でも今年、急にぐんぐん大きくなって、枝が伸びて。
 
夏が終わって「ああ、今年もダメだった…」 そう思っていたら、実をつけていました。
しかも、よく見るといくつも!

 
「ダメだ」っていうのは、自分の考えでした。
諦めていたのは、私でした。
 

ダメじゃなかったんだ。
最後まで、
諦めちゃいけないんだ。
 

玄関先のイチジクが、そう教えてくれたように感じました。

 

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧