開門ダッシュ

開門ダッシュ
Blog

うちの小学生たちに「教室一番乗りブーム」が到来!
文字通り、教室に一番乗りで登校したいらしい。

一番乗りするために、朝ごはん終盤からの様子がガラリと変わった。
これまでは、ゆっくりゆっくり時間をかけて、楽しくおしゃべりしながら。
今は、「やばい!こんな時間だ!」と気づいた瞬間からエンジンがかかり、猛烈な勢いで食べ終えてる。
(最初から遊ばないで食べれば良いのにね…)

それもこれも「教室に一番乗りしたい!」という、ただその目的のため。
一体どのあたりに価値があるんだろうか。。
よく分からないけど、ものすごい熱意だけは伝わってくる。
そして、学校で楽しく過ごせているんだなっていうのも伝わってきて、ホッとする。

開門と同時に靴箱にダッシュし、上履きを履く時間も惜しんで教室に向かう姿を見送りながら、
「やりたいと思う心」が全ての原動力なんだなと思うし、
そういう心があってこそ「いつも喜んで、楽しく生きること」ができるのかもしれないなと思う。

でも、廊下は走らないようにしましょうね…😅

 

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧