自分の矛盾を断ち切るには

Blog

前回に引き続き、またしても教会が恋しくなったmaoさん。
今回は、一人で教会の敷地内の草むしりをしました😊
(「感染拡大防止のため、必要時以外は教会の建物内には立ち入らない」という線をギリギリで守っている笑)

ちょうど、「自分の矛盾を断ち切ったら、傑作品の人生になる」という御言葉を聞いたところだったので、
「自分の中にある雑草のような矛盾を断ち切ろう」と思って、めっちゃヤル気で教会に行きました!

が、いつも使っている鎌がない😥
どうやら、前回使った人が鎌をきれいに洗って、乾かしてくれている最中みたい。

しかし、ここで引き下がるわけにはいかない!
軍手のみで草むしりを開始しました!

開始から30秒…
早くも指が痛くなってきました💦
丈の長い雑草はまだ良いとして、地面に這うように生えている小さな雑草がかなり手ごわい。。

そのとき、私の心に神様がメッセージをくださいました。
「鎌無しでの草むしりがあまりにも難しいように、
鎌のような御言葉が無くては、自分の矛盾を断ち切ることは出来ない」

ああ、本当にそうだ。
「自分の基準」で矛盾を断ち切ったとしても、それがどの程度の作品になるだろうか。
「神様の基準」で矛盾を断ち切ってこそ、大傑作品になるのではないか。
いつも御言葉で神様の基準を聞くことができるから、本当に感謝だ。

草むしりしながらジーンとして、ちょっと泣きそう笑

朝晩だいぶ肌寒くなってきました。
あっという間に秋です。
はえていた雑草も、夏の雑草とは種類が完全に異なっていました。
万物も時を分かって生きています。
私も、今という時を分かって、鎌のような御言葉で自分の矛盾を完全に断ち切り、輝く人生に変化したい!と思いました✨

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!

関連記事一覧