喜びに満ちた生

Blog

あらあら、ブログの更新がだいぶ滞ってしまっていました💦
やるべきことを前にして、「これが終わったらブログ書くぞ!」という決心ばかりを繰り返していました。。

そして、更新が滞っていたという現実を見た時に、
「私のなかで、喜びが少なくなっていたんだな」と思いました。

いや、ほんとに毎日充実していたんですよ!笑
でも、「喜んで生きるなら、続けて行ない、一つでも多く行なう」はずです。

喜びに満ちている

やりたい心にあふれている

当然、力も湧く

誰に言われなくても自ら行なう

こういう図式。

そして、
ブログの更新が滞っていたように、私のなかで、他にも止まっていることがないだろうか?
自分自身を省みていた時、ふと、
「一番喜んで行なっていらっしゃるのは、神様だ」という考えがきました。

天地万物を創造し、人間を創造し、何があっても止まることなく続けて全てを動かされている。
これは、喜びがなかったら、希望がなかったら、力がなかったら、絶対にできないことです!
ブログの更新ですら止めてしまう私とは、スケールが違いすぎる!(当たり前)

喜びは結局、自分の心から来るもの。
深くて深い神様の心に、もっと近づきたいと思いました✨

そして、喜びで行なうことによって、また次の喜びを得ていくという、幸せなサイクルにハマって生きていきたいです!

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧