衣替えの時期がやってきた

Blog

急に朝晩冷えるようになり、衣替えの時期がやってきた。

何が恐ろしいって、三兄弟の衣替え。
つい半年前に着ていた洋服が、着れなくなっている可能性が高いのだ。。

まあでも、次男と三男の分はひとまずお下がりでクリアできるはず、と余裕かましていたが、

三男、ぽっちゃり体型。
ウエストに合わせると、パンツ丈がだいぶ長い。。
さすが食いしん坊ナンバーワン🤣

ちょっと面倒だけど、仕方ない、裾上げをするしかない!


5センチほど裾を切って、ガーッとミシンをかけていく。

もともと裁縫は嫌いじゃないから、いざやり始めたらあっという間に完成!

ぴったりサイズで元気に登校する三男を見て、ホッとする。
そうよね、ズボンの裾を毎日折り返して履くのと、裾上げしてしまうのと、どっちが快適なのかは明白。
ジャストサイズって大事よね!

「身の丈に合う」という言葉がある。
実態に見合うこと、無理をしすぎないこと。

目標と現実があまりにかけ離れていると、喜びよりもむしろ苦痛を感じるのではないだろうか。

そして、
多少の成長を考慮したうえで裾上げするように、
向上心を持って、ちょっと先のところに目標を設定できたら理想だな!

神様からみた基準で自分をしっかり採寸したうえで目標を設定し、
喜びながら、楽しみながら、次元を上げていこう🌈

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧