失くしてはいけないもの

Blog

「あれ?ない…!」

私がカードケースを失くしたことに気がついたのは、帰宅する直前だった。

どこで落としたんだろう。
駅前のスーパーで買い物をしたときに使って、、
そのまま買い物かごに入れてきちゃったのかも…!?

すぐにスーパーに電話してみたけど、届いていないという。
大急ぎで、捜しに戻ることにした。

あのカードケースには、定期券も、クレジットカードも、私が使っているカード類が全て入っている。
悪用されたら大変だ💦

通った道をくまなく捜しながら、駅方面に向かう。

「神様が一緒に捜してください!」
「絶対に悪用されないようにしてください!」

祈りながら捜したけれど、どうしても見つからない。。

定期券を止め、クレジットカードを止めることにした。
今のところは使われた形跡がないということで、一安心。

でも、、、

「神様、私は本当に愚かです…」

今まで、お財布、カード、スマホなど、貴重なものは失くしたことがなかったのに。
なんてぼーっとしていたんだろう😥

落胆して、近くの交番に行った。

すると、、

「届いていますよ」

スーパーの入り口に落ちていたのを、親切な方が届けてくれたということ…✨

おそらく、カードケースをなんとなく上着のポケットにしまったのだろう。
それで、スマホを取り出すときにでも落としたんだろう。

心の底からホッとして家に戻りながら、神様に感謝していると、
「救いを失ってはいけない」という考えがきた。

ああ、本当にそうだ。
救いは、交番に行っても見つけられない。
クレジットカードのように再発行手数料を払っても、どうにもならない。
神様が主イエス様を通して与えて下さった救いだけは、絶対に失くしてはいけない!

貴重なものは貴重に扱わないといけないと、神様が強く私におっしゃったように感じました🌈

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧