ベスト坂道

syosinsya
Blog

maoさんは、車の運転が苦手です。
正確に言うと、苦手意識がすごく強い💦
他の車が来るから、怖いんです。。
何もない道を自分だけで走るなら、できる気がするんだけど。。

でも、数年前、どうしても車を運転しなければいけない状況になり。。
近所のペーパードライバー教習に行きました。
「ペーパードライバー歴20年くらい」って書いたら、教官さんに笑われてしまった。。

その後は、近所のスーパーに行ければOKってレベルで運転してます。
運転しないでいると、またペーパードライバーに戻っちゃうからね。。
ほんと、運転するたびにビクビクしていて、自信がないので基本的に初心者マークを前後両方に付けるようにしてる😂

運転前には「事故にあわないように」「駐車場にちゃんと停められるように」…やたら切実にお祈りし、
運転後には「ちゃんと帰って来れた!!」…やたら感謝感激✨
ペーパードライバーなクリスチャンあるあるです(ほんと?)

で、今日、久しぶりに車でスーパーに行ってみようと決心したものの、
恐ろしいことに、立体駐車場なんですよ。。
あの急な上り坂でどのギアに入れたらいいのか、分からない。。

gear
P→パーキング
R→バックするとき
N→いらないやつ
D→走るとき
ここまではいいとして、
SとBって何よ…

そしたら隣に乗ってた次男が、「パパはいつも立体駐車場ではBを使っている」と教えてくれて、さらに、
「Sは坂道」「Bはベスト坂道ってことでしょ」と!!

なるほど!天才だ!!
おかげで、今日も安全運転でした(^^)

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!

関連記事一覧