人生を作るという仕事

gohan
Blog

母親業を、あえて仕事と呼ばせていただく。
この母親という仕事によって、私の人生はどれだけ変化しただろうか。

どんなに自分が眠くても、お腹すいてても、子供を最優先にする生活。
仕事しながら「夕飯どうしよう」と考え、休みの日には朝ごはんを食べながら「昼飯どうしよう」と考える生活。
(ごはんの悩みばっかりかよ)

母親という仕事にあまりに時間を割くから、自分が好きなように時間を使えないことも当然あるけれど、この子たちを通してたくさん学び、たくさん力をもらっています。

hahanohi母の日にこんなのをもらったら、もう舞い上がってしまう笑
なんなら、彼らの寝顔を見たら、その日の疲れは吹き飛んじゃう!
他の仕事からは得ることができない力だなあ😍

生きていく中で、なかなかいろんな仕事が降ってくる。
「大変だー」って思うこともあるけれど、それは自分がまだ過程の中にいるからだ。

たとえ小さな仕事でも、ひとつひとつ積み重ねたら、必ず変化が起こる。
それは、自分だけの大傑作品を作ることだ。

人生を作るという大きな仕事ができるのは、誰でも一度きり。
どうせやるなら、喜びでやっていこう!
労苦が何倍にも報われることを信じて✨

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧