防災?リュック

Blog

9月1日は防災の日!
非常用持ち出しリュックの点検をしなきゃ!と思い立ったが、

ふと、気になってしまった!

いつだったか、あの子たちも自分用の防災リュックを用意してたな。
何が入っているんだろう?

ドキドキしながらオープン!
まずはハサミ!
予想通り🤣

ペットボトルの水が入っているのは分かったが。。
その箱の中は?
ゴミ袋
ティッシュたくさん
ミニタオル
えんぴつ
付箋
キーホルダー

…お道具箱なの!?

さらに驚きの
ボールと縄跳びのロープ(持ち手部分が取れちゃったやつ)

リュックの中身に関しては何ともコメントしづらいけど😅
誰に言われなくても、自ら準備していたのはえらい!!

良いことも、そうでないことも、いつ、何が起こるか分からない。
たった一時間後のことも、人間には分からないですからね。
だから、いつも備えておかないといけないんだな。

備えると言っても、考えから忘れたら備えることは出来ないから、自ら気を引き締めて、考えから忘れないようにしよう。
そして、人間の考えで備えたとしても限界があるから、神様の考えで備える人になりたい、と思いました。

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧