子供乗せ自転車を卒業しました!

Blog

って言っても、もうだいぶ前に二人乗りは卒業しているので(重すぎて無理)
正確には「自転車用チャイルドシートを取り外した」ということですが。

チャイルドシートを乗せてないと、自転車ってこんなに軽いのか…!

子供と買い出しの荷物をダブル乗せした日々を、ふと思い出す。
もう、あんなに息を切らして坂道を登ることもないのかな。

初めて長男を自転車に乗せた日のことは、今でもはっきり覚えています。
小さな頭にヘルメットを被せて、絶対に転んじゃいけない!とすごく緊張して、でもなんだかすごく嬉しかった。

そのあと、次男が生まれて、三男が生まれて、前後乗せの時期が続きました。
保育園への送迎は、まるで修行のようでした。。
この時期は、maoさんの人生でダントツに脚力があったかな笑

子育てしていると、大変なことは山ほどある。
でも、それってほんの一時のことなんだなと改めて感じます。

そのときは目の前のことにいっぱいいっぱいで、がむしゃらに自転車をこいでいたけど、今は秋風を感じながら走れるほどに余裕がある。
次のステージに移ったら、それはそれで大変なことはあるけれど、今までとは違った景色を見ることができるという楽しみがある。

人生のゴールはまだまだ先だから、過程の中にある困難に落胆することなく、いつも喜んで楽しんでいこう!

サイクリング中に見つけた秋の花たち😊

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!

関連記事一覧