エアコンクリーニングを八王子の業者に頼んでみた

Blog

あっという間に秋になりましたね!
過ごしやすい気候で、maoさんの大好きな季節です☆

しかし、、
ものすごく気がかりなのが、、
リビングのエアコン。。

2週間くらい前かな?
冷房をつけたら、ものすごい焼肉臭の風(本当に!!)が出てくるようになってしまい😥
運転開始後30分くらいは、窓を開けておかないと耐えられないレベル。

確かに、その数日前に焼肉しましたけど、、
でも、焼肉なんて今までに何度もしてきたよ?
原因不明すぎる…

このままでは、エアコンをつけるたびに焼肉臭に誘惑されまくりなので笑、
業者さんにクリーニングをお願いすることにしました!

フィルターの掃除はしてきたけど、エアコン内部のクリーニングは初めての経験です!

全部分解して、洗剤で洗い流してくれて、、
洗浄後の水は恐ろしく真っ黒!!!
(撮影禁止だったので、写真がないのが悔しい…)

業者さん曰く、「ほとんどカビですね。」
ひー。。

「このタイプのエアコンは水分を出すから、どうしてもカビが発生してしまうんです。
だから、3-4年に一度は掃除して面倒みてあげる必要があるんです。」
なるほどー。。

八王子に引っ越してきて3年半が経ちました。
八王子の灼熱の夏&激寒の冬を無言で戦ってきてくれたエアコン。
本当に良い仕事をしてくれてました😊
この場を借りて、ありがとー!
焼肉臭は、ギブアップのサインだったんだね。。
積もり積もった汚れをスッキリ洗い流して、復活した姿を頼もしく思います。
これからもよろしくねー✨

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(通称摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、温泉大好き、八王子大好き!

関連記事一覧