夏休みである。

Blog

夏休みである。
三兄弟の食欲に、1日3回応えてあげなくてはならない夏休みである。
いつもはダンナさん1人のお弁当で済むところ、プラス三兄弟で、計4人分のお弁当を作らなくてはならない夏休みである😱

毎朝5時過ぎから、朝ごはんとお弁当の両方を作る40日間。
「今日は何で遊ぶ―?」と楽しそうな三兄弟を横目に見つつ、
「今日は何作ろう…」とお弁当メニューに頭を悩ませる。

ダンナさん1人なら惜しみなく冷凍食品を使うんだけど、4人分となるとね。。
もったいない精神が働き、朝から揚げ物をしてしまう始末↓

そんなタイミングでキッチンに登場したダンナさんに「朝から揚げ物なんだけどー」とボヤくと、「いいんじゃない?」と一言。

そんなあっさり言われても。。

さらに、「早く夏休み終わらないかなー」とボヤくと、「まだ始まったばかりだよ」と追い打ちをかけてくる。。

…ちょっとちょっと💦

朝から4人分の弁当を作る私を目の前にして、そういうこと言うか!?
悪気がないのは分かるから、まあいいんだけど。

ダンナさんは全く気に留めていない様子で、私の隣でお茶を淹れている。

まあ、いいんだけどっ!!

そして、ふと思う。

ああ、私も神様の前でこういうところがあるんだろうな。
人の心を分かることも難しいんだから、神様の心を分かることはどれだけ難しいだろうか。
もっと祈って、神様の考えを受けられるようにしないといけないな。

いよいよ8月。
夏休みも、もう10日間が過ぎた。
そして、今年も残り5か月。
何でもないような毎日が過ぎていくけれど、
その毎日を積み重ねることで私が作られていくから、
1日1日を大切にしていこう✨

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧