プロ野球観戦@東京ドーム!

Blog

ここ数か月、次男と三男は野球にドハマりしている。
観るほうも、やるほうも、両方😊

2人そろうと、リビングでバッティング練習が始まる。(もちろん、おもちゃのボールとバットを使用)
汗だくになりながら、全力でスイングしている✨
たまにキッチンにボールが飛んできて、maoさんに怒られているけど!笑

休日には、ダンナさんを引き連れて、公園でミニゲーム。
蚊に刺されようがお構いなしで、2時間くらい遊んでる🤣

ほんとにほんとに、野球が好きなのだ!

そんな彼らの夢がかなう日が来た!
東京ドームでのプロ野球観戦だ🌈

忘れ物がないようにリュックの中身を何度も点検し、前日夜は「楽しみすぎて眠れないよー」と。(すぐ寝てたけど笑)

試合開始の2時間も前に現地に到着し、念願のジャイアンツグッズをゲット!

おばあちゃんがお盆にくれたお小遣いを、この日のために大切に取っておいた甲斐があるね👍

そして、いよいよ入場!

すごい広いー!天井も高いー!
応援の熱気もすごい!
やっぱりリアルは全然違うわ!!

聞いて知っているのと、実際に経験することって、大きな差がある。
東京ドームの大きさも、大音量の応援も、自分が体験してみてこそ実感がわくものだ。

試合は残念ながら負けちゃったけど、彼らはすごく満足そう!
テレビの中で見ていた大好きな世界が、自分の目の前に広がっていたんだもんね🤩

これからも、彼らに豊かな経験をさせてあげたいな。

帰りの電車でもおしゃべりが止まらない彼らを見ながら、そう思いました。

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(通称摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、温泉大好き、八王子大好き!

関連記事一覧