次男は中学受験しなかった話

Blog

次男は、数か月間悩んでいた。
兄が通っている中学を、受験するかどうか💦

担任の先生から「受験するの?」と聞かれるたびに、「まだ決めていません」と答えるしかなく、本当に迷っていたのだ。。

一方で、長男は自分の学校にぜひ来てほしくて、「給食がおいしいよ!」「めっちゃ良い人が多いよ!」と受験を勧めていた笑
(どこまでも仲良し兄弟😊)

それでも受験するかどうかを決められないようだったので、最後の学校見学会に行ってみたところ、、

次男「やっぱり受験しない!」
maoさん「あ、そうなの?」
次男「だって、校舎がぼろいんだもん!」
maoさん「(そこ…!?)」
長男「そうだね、確かにぼろい。。次男が行きたいところに行くのが良いよ!」

なんともあっさり解決🤣
まあ、理由はどうあれ、きちんと本人が決心することができて本当に良かった!

maoさんちは3歳差だから、今年は
長男:中学校卒業
次男:小学校卒業

そしてあと3年後には
長男:大学受験
次男:高校受験
三男:(中学受験…しなさそう)
という日がやってくる😱

想像もつかないけれど、ひとまずは元気に成長してくれれば、それで十分かな!
そして、子どもたちに負けないように、maoさんも成長だ✨

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧