料理は作り方次第、人間も作り方次第だ

Blog

生姜焼きを作るたびに、必ず思い出す。
「焼く前の肉に、薄力粉をまぶしておくと良いよ」という義母の言葉。

 

義母は、とても料理が上手だ!
美味しく大量に手際よく作れるため、社員食堂で働いていたこともあるくらい、料理が上手✨

そんな義母は、昔からちょいちょいmaoさんちにおかずを届けてくれる。(ありがたい!!)

結婚したばかり頃、いただいた豚の生姜焼きがあまりに美味しくて、義母にコツを尋ねた。

「焼く前の肉に、薄力粉をまぶしておくと良いよ!」

早速、その通りに作ってみたところ、
味も良く絡むし、お肉もパサパサにならず、めっちゃジューシー!
たったこれだけで、こんなに変わるんだ!と思った。

それ以来、薄力粉なしで豚の生姜焼きを作ったことは、一度もない。
これを知った以上、元には戻れない!というか、元に戻る理由がない!
だって、本当に美味しいんだもの😍

 

料理は、作り方次第。
同じ素材を使っても、どう調理するかで違うものができあがるし、
同じ調理法だとしても、コツを得ているかどうかで、出来栄えが大きく変わる。

そのように、
人間も、作り方次第だ。
みんな同じ肉体を持って生きているが、何を考えて、何をして生きるかで、運命が変わる。

私は、キリスト教福音宣教会で聖書を学んだ。
その御言葉は私に、どのように生きるべきかを教えてくれた。
数多くの御言葉は、今も私の道しるべとなっているし、これからも変わることはないだろう🌈

聖書を正しく解き、神様とイエス様についてはっきり分かるように教えてくれたチョンミョンソク牧師に、私は心から感謝している✨

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧