副鼻腔炎になってました

Blog

実はここ1か月ほど、頭痛があった。
そこまで激痛というわけではなかったが、日によっては2-3回鎮痛剤を飲むこともあったりした💦

原因は何となく分かっていた。
たぶん、副鼻腔炎。。

副鼻腔炎とは、その名の通り、副鼻腔(鼻の周辺にある空洞)に炎症が起きることによって、膿がたまってしまっている状態のこと。
場合によっては、頭痛なんかも出たりするんです。

耳鼻科を受診したほうが良いとは思っていたけど、いろんな予定が詰まっていて、ついつい先延ばしにしてしまっていた。

が、先日、強烈な頭痛が😱
いよいよ受診しないとマズイ感じ。。

ということで、翌日、朝一で耳鼻科を受診することにした。
(ちょうど、子どもの三者面談で有休を取っていたのだ!ハレルヤ!)

「そこまでひどいわけじゃないけど、副鼻腔炎になってますね。少し長めに抗生剤出しておきますね」

あー、やっぱり💦💦

早く病院に行けばよかったのに、行かなかった私。
神様が下さった貴重な肉体をおろそかにしたことを、悔い改めた。
自分のこと、ついつい後回しにしてしまうからなー😥

健康な体で、神様が私に願われることをして差し上げたいと、決心する機会になりました。

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧