コロナにかかりました

Blog

もう2か月ほど前になりますが、
とうとうコロナにかかりました💦

コロナは人によって症状が違うと聞いていたのと、何よりも自分自身が忘れないためにメモを取っていたので、そちらを公開しようと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0日目
朝起きたら喉に少しイガイガを感じた。痛みは全くなし。
念のため、午前中は布団に横になって過ごす。
昼に起きると、全身に倦怠感と悪寒あり。食欲なし。
夕方より発熱、38度台。
悪寒が強くほとんど眠れない。夜がとても長い

1日目
熱はずっと38度台。
(インフルエンザなんかは熱が上がりきると悪寒がなくなるが)悪寒が全く治まらない。
喉はほとんど気にならないが、食欲は全くなし。
寝ようとしても、頭が冴えているというか、考えが忙しく動いていて全然寝付けない。
しんどすぎて、1日が本当に長い。
夜、手持ちの薬(アルプラゾラム)を服用。3時間×2セット、睡眠がとれた。

2日目
やっと37度台。しかし悪寒が続く。
鼻水と痰が出るようになった。
食欲なく、昨日に引き続きスポーツドリンクとゼリードリンクでしのぐ。
この日の夜も同じ薬を服用したが寝付けず、うとうとしたかなという程度。

3日目
相変わらず37度台。
悪寒は多少軽くなったがまだ続くため、一日中布団で過ごす。
やっとお粥を食べ始める。
この日もほとんど睡眠がとれなかった。

4日目
体温36度台になり、悪寒はほぼ取れた。
午前中、30分くらいパソコンに向かうと、めまいと軽い吐き気を感じた。
どうにも神経が高ぶっているような感覚があったので、
また別の薬(タンドスピロン)を服用したところ効果あり。
発症以来、初めて台所に立ち、夕飯を作ることができた。

5日目以降
片頭痛、めまいが頻繁に襲ってくる。
何をするにも休み休みだし、片頭痛が起こらないようできるだけ部屋を暗くして過ごす。
胃腸機能も落ちたのか、極度の便秘になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書いてて思い出してつらくなってきた。。
よく言われる「喉の痛み、咳、味覚、嗅覚」に関しては、私は全く気にならなかったのですが、
とにかく悪寒がつらかったです😭
横になっていてもしんどくて。。
また、療養期間が明けてからも、不眠やめまい、片頭痛など、自律神経の乱れから来るような症状が続いたのもつらかった💦
症状は、本当に人それぞれなんですねー💦

そして、悪寒に苦しみながら一番に感じたことは、
この4年間、
電車通勤して、
スーパーに買い物に行って、
時には外食もして、
職場でコロナ陽性の患者さんに接していてもコロナにかからなかったのは、
本当に神様が守ってくださっていたからなんだなということでした!

これからもたくさんの感謝を、このブログに綴っていきたいと思います✨

 

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!

関連記事一覧