見て、学んだなら

Blog

ここ2週間ほど、とても清々しい気持ちで自宅トイレを使用している😊

だって!
これ見て!!

何を隠そう、三男のしわざです✨
三男がトイレに入るたびに、きちんと折りたたんでくれている。
すごい!!

本人に聞いたところ、「夏休みに泊まったホテルのトイレットペーパーが、こんなふうに折りたたまれていたことに感動したから」らしい。

なるほどー!
見て学んだことを、「自分でもやってみよう!」と思ったのね?
そして、良いと思ったことを「毎日続けている」のね?

とても素晴らしいことです🌈
(親バカ)

行動を変えることは、簡単なようで簡単ではないこともある。
それを、さっそくやって見せた三男。

なんだか、私自身は反省するしかなかった。。

もちろん私も三男と同じホテルに泊まったけど、
折りたたまれたトイレットペーパーに感動することもなかったし、まして、家のトイレットペーパーを折りたたむことも…💦

私も、学んだとおりに実践して、自分をもっとステキに作りたいと思いました✨

 

💛おまけコーナー💛
三男がトイレからなかなか出てこないと思ったら

マットの上に、トイレットペーパーでお友達が作られていました😍

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!

関連記事一覧