• HOME
  • ブログ
  • Blog
  • 私が初めて聖地・月明洞(ウォルミョンドン)に行ったときの話

私が初めて聖地・月明洞(ウォルミョンドン)に行ったときの話

Blog

私が初めて月明洞(ウォルミョンドン)に行ったのは、摂理の教会に通い始めてから2年ほど経った2003年の秋だった。

ウォルミョンドンには、「すごく行きたくて行った」というより、「何となく行った」という感じ。
全然覚えていないけれど、たぶん、誰かに誘われたんだと思う。

当時の私は、とても良く寝る人だった。
御言葉が始まると、もれなく寝ていた。
だから当然、ウォルミョンドンでも寝た💦
いろんな場所を案内してもらったが、どんな説明を聞いたかは全く覚えていない。
なので、私の初めてウォルミョンドンに行った時の感想は、「普通だった」。
(残念過ぎる…)

しかし、
ウォルミョンドンから帰ってきてからがすごかった!
御言葉が、とても良く分かるようになったのだ!!

礼拝を捧げる環境も同じだし、説教者も同じ。
それなのに、御言葉がするすると自分の中に入ってくる!
平面だった世界が、急に立体になって動き出したような感覚。
御言葉がはっきりと感じられるから、全然眠くならない。

本当に本当に、不思議な体験だった。

そして、その時を境に、私は御言葉が大好きになった。
御言葉を良く聞けるようになったから、聖三位とイエス様についてよく分かるようになった✨

これは今考えてみても、神様がなさった奇跡だとしか思えない。
神様が、私をウォルミョンドンに呼んでくださり、信仰の祝福を与えてくださったのだと思った。

それから、私は何度もウォルミョンドンに足を運んだ。
その度に、見えなかったものが見えるようになったし、悩みが解かれるようになったし、決心するようになった。

美しく神秘的で雄大な自然聖殿・月明洞(ウォルミョンドン)

まだ行ったことがない方のために、以下のサイトを紹介します。
https://wolmyeongdong.com/
(こちらのサイトより、写真を引用しました)

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!

関連記事一覧