恵方巻き2021

ehoumaki2021
Blog

今年は2月2日が節分でしたね!
「節分=恵方巻きの日」と認識している三兄弟。
お店には美味しそうな恵方巻きがたくさん並んでいましたが、三兄弟の食欲を計算して、断念。。
とりあえずそれらしいものを巻いてみました!
ehoumakinogu

どこから聞いてきたのか、「今年の恵方は南南東だ!」とか言いながら、無言で食べ始めたお兄ちゃん2人。
damattetaberu

しかし、三男は「かんぴょうだけ抜けちゃった!」とか、ずーーーっとしゃべってる。。
無言で頑張っていたお兄ちゃんたちも耐えきれなくなり、、いつの間にかみんなで大笑い!
楽しいのが何よりです^^

それにしても、、
今年は何本巻いたんだろうか。。
長男はあっさり3本食べてたな。。
食欲のかたまり、三兄弟。。
このぶんだと、もうしばらくの間は恵方巻きを手作りすることになりそうです😅

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧