縁と経緯(いきさつ)

yubiwa
Blog

めでたく14回目の結婚記念日を迎えました!
かといって、大きな変わりばえもなく、夕飯は見慣れたてんこ盛りの唐揚げ😅
karaage

ダンナさんの転勤により、maoさんは14年間で4回も引っ越しました。
おかげで荷造り名人になったと思ってる笑

自分が住んでいた場所って、すごく思い入れがありますよね✨
前に住んでいたマンションが懐かしくなって、ひそかにストリートビューで行ったこともある笑

そして、その場所を思い出すと同時に、そこで出会ったたくさんの人たちのことも思い出します。
みんな、元気にしてるかなあ。

大切な場所、大切な人たち。
もちろん、その存在自体も貴重なものではあるけれど、その「縁」と「経緯」が値打ちだと思う。
そしてそれは、家庭を築くことにおいても同じだなと思う。

縁と経緯を忘れたら失くしたことと同じだと思うから、考えから忘れないようにしていこう。
その経緯の上に、今の自分がいると思うから。

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!

関連記事一覧