新しい靴

atarasikutu
Blog

子供たちに新しい靴を買いました。

「今度の月曜日に履いていくんだ!」
すごーく嬉しくて、まずは室内で毎日試し履きして、ジャンプの練習までしてる!
そこまでしなくても笑

いよいよ明日!というテンションMAXの日曜の夜、三男が玄関の掃除を始めた!
soujiしかも拭き掃除まで!!

「新しい靴が汚れたら悲しいから」だそう。

なんだか、心を打たれました。
靴ひとつで、この子はこんなに喜んでいる。
私はどうだろう?こんなに喜んで感謝して生きているだろうか?

感覚はいつの間にか鈍くなってしまうから、いつも新しい心でいられるように意識しないといけないな。

そして月曜日、
「今日、生活の授業で公園に行ったよ!」って、砂まみれになって帰ってきました!
楽しくて良かったね😊

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!

関連記事一覧