こどもの国に行ってきました!

Blog

コロナがだいぶ落ち着いているので、実に1年8か月ぶりに本格的なお出かけをしてきました!

この1年8か月の間、外で遊ぶと言っても近場の公園オンリー。
お弁当を持ってどこかに行くということは全くしなかったし、外食にも一度も行かなかった。

だから、もう、子供たちの喜びっぷりは半端なかったです✨
前日の夜、布団の中で「嬉しすぎて眠れないよー」と言って、ずっとモゾモゾしていました笑

朝ちょっと雨がぱらついていたけど、この程度の雨で「行かない」という選択肢はなく笑、
みんなでお祈りして出発!!

混んでいたらどうしよう、、とちょっと心配だったのですが、時折雨がぱらつく天候に守られたか、人出は多くなく、ほっと一安心!
消毒用ジェルとか除菌用ペーパータオルとか色々持っていきましたが、施設の方でも感染対策はばっちり取られていて、要所要所に手指消毒用エタノールが設置され、外の水道にまでちゃんと石鹸が設置されていました😊
すばらしい!

滑り台を滑って、

乗り物に乗りまくって、

馬に人参あげて、

ボートにも二回乗りました!(同じような写真だけど、ボートの番号が違います…って、間違い探しかよ)

ふと目をあげたら、秋の気配!
木々が少し色づいてました!

あっという間に冬が来るんだろうなー。。

一年って本当に速い💦
自分が何をしていたとしても時は正確に過ぎていくから、気を引きしめていかないとね!

帰宅して歩数チェックしたら、間違いなく、コロナ期間でダントツに歩いたと思われる。。
そりゃあ、2.4kmの内周を2周させられ、
遊具で遊んでいるときにも「こっちきてー」「写真撮ってー」と呼び出され、
ダンナさんに至っては、計1時間、ペダルボートを漕いだからね笑
現在、いろんなところが筋肉痛です😅

久しぶりに一日中外で過ごして、子供たちはもちろん、私もすごく楽しかった!
まだまだ油断はできないけれど、気をつけながら楽しく過ごしたいです🌈

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧