恵方巻きに理想世界を見た!

Blog

節分は、maoさんが一年に一度だけ、恵方巻き職人になる日!
今年は全部で12本巻きました!

卵は焼いたけど、あとは買ってきた具材を切って巻くだけ。
たいしたことはしていないのですが、子供たちのテンションの高さと言ったら!!


顔、ゆがんでますよ…?笑

「オレは5本食べるんだ!」と豪語していた三男も、1本半で「お腹いっぱいー!」と✨
今年も満足いただけて良かったです😊

恵方巻きって、なんでこんなに美味しいんでしょうね?
いろんな具材が入っているからかな?
見た目もすでに、色とりどりで楽しげですもんね🌈

私が通っている教会も、恵方巻きみたいだな!と思いました😊
子供から年配の方まで、いろんな人がいて。
学生も社会人も、みんなそれぞれ個性通りに学び、働いています。

maoさんは昔、「教会って、同じような人たちの集まりなんじゃないか?」と思ってました。
「同じ信仰を持って、同じように生きる、狭い世界なんだろう」と。

全っ然、違ってたー!笑
むしろ、個性が豊かすぎる!
まるで、具材が豊富すぎる恵方巻き状態!✨

おおかみは小羊と共にやどり、ひょうは子やぎと共に伏し、子牛、若じし、肥えたる家畜は共にいて、小さいわらべに導かれ、
雌牛と熊とは食い物を共にし、牛の子と熊の子と共に伏し、ししは牛のようにわらを食い、
乳のみ子は毒蛇のほらに戯れ、乳離れの子は手をまむしの穴に入れる。
彼らはわが聖なる山のどこにおいても、そこなうことなく、やぶることがない。水が海をおおっているように、主を知る知識が地に満ちるからである。
<イザヤ書11章6-9節>

おおかみ、子羊、ひょう、子やぎ、、、
様々な個性を持った人たちが、奇跡的にひとつになっている理想世界で、
今日も私は幸せに生きています😊
このように導いて下さった神様に、感謝します!🌈

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧