• HOME
  • ブログ
  • Blog
  • 見えなかったものが見えるようになる喜びは、 見えるようになった人にしか分からない

見えなかったものが見えるようになる喜びは、 見えるようになった人にしか分からない

Blog

あっという間に桜の花が満開になりましたね!
あまりにも桜がきれいで嬉しいから、教会の友達数人とゴミ拾いしてきました🌸

公園や道端、、
そんなにゴミが落ちていないように思えるけど、拾い始めると結構あるんですよね💦

初めてゴミ拾いをした次の日のことを、今でも覚えています。
いつも通りに家を出た私の目に映ったのは、
いつもの道に落ちているたくさんのゴミ!
ゴミ拾いをしてみたことによって、ポイ捨てゴミに目が開かれたんですねー。
「自分が認識できていなかっただけなんだ!見えていなかっただけなんだ!」と衝撃でした。

神様を信じることも、これと似ている気がします。
神様は、目に見えないです。
でも、見えないから存在しない、ということではない。
自分が信じてみてこそ、体験してみてこそ、神様のことが分かるようになります。

見えなかったものが見えるようになる喜びは、
見えるようになった人にしか分からないですよね。

私はキリスト教福音宣教会(通称:摂理)で御言葉を聞いて、
それまで見えなかったものが少しずつ見えるようになりました。
まわりの人や自然万物を通して働かれる神様について分かるようになったから、
感謝の心があふれるようになりました💕
自分が何のために生きているのかが分かるようになったから、
毎日が楽しいし、嬉しいし、希望でいっぱいになりました😊

分かってみたら、
私がそれまで見ることができなかったものは、私の人生においてとても大切なものでした。
だから、今はもう、見えなかった頃に戻りたいとは思わないです。
「宗教なんて全部怪しいんじゃないか?」と思っていたけれど、
自分の目で確認してみて、本当に良かった✨

宗教であれ何であれ、
人間として良く生きられるなら、それが最高じゃないかと思います。
そして、
良く生きるためには、正しく見て、正しく判断することが重要。
摂理で御言葉を学ぶことで、正しく見て、正しく判断することができるようになったから、
私は過去よりも劇的に良い人生を生きていると感じています!

神様は新しいものを次々に見せてくださるから、発見の連続です!
続けて御言葉を聞いて、行なうことで、より良い人生に挑戦していきたいです🌈

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧