7月の大掃除

Blog

子どもたちの荷物を入れているクローゼットがヤバいことは、もうだいぶ前から知っていた。
学校の荷物やプリント以外に、彼らの宝物がぎっしり積み上げられているのだ。

もちろん、どうにかしたかった。
が、隙間の時間で攻略できないほどの難所になっていたので、なかなか手を出せずにいた💦

その日は突然やってきた。

2年間は放置したであろうクローゼット。

全世界に公開するのが躊躇されるほどに荒れ果てている🤣

何でもかんでも捨てるわけにはいかないので、ひとつひとつ確認しながら作業を進める。
この確認作業が本当に面倒なのだ。。

しかし、それらの作品には、彼らの成長が詰まっていた✨
色とりどりに塗りたくられた絵からは、彼らの喜びが伝わってきた。
書道の半紙の山からは、彼らが一生懸命に練習したことが伝わってきた。

(そして、授業中に遊んでいたことも伝わってきた…😱)

あっという間に2時間が過ぎたころ、
クローゼットは見違えるほどにきれいになっていた!

まだもう少し手を付けなければいけないところはあるが、私にとっては上出来だ!

やっぱり、やったらやったぶんだけ良いものだなー😊

私は、掃除や片付けが嫌いなわけではない。
むしろ、誰だってきれいな方が好きだろう、それは。
でも、なんだかんだで後回しにしてしまうことが、私はある。
そういうところ、直さないといけないな。

良いことも、そうでないことも、小さなところから始まる。
それが積み重なって、大きくなるのだ。
だから、捨てるべきものは早速捨てて、いつもきれいな人生を生きていきたいと思いました🌈

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧