ある日、駐輪場にて

Blog

駅の近くの駐輪場に、自転車を停めようとしたときのこと。

「すみません、修理中なんです」と係の方に声をかけられた。

なんてことだ、
駐輪場のゲートが開かないらしい😥

「お急ぎですか?すみません」

そう、私は急いでいる。
今ここに自転車を停めないと、電車に乗り遅れてしまうのだ💦

まだまだ時間がかかりそうだったので、他の駐輪場に行ってみることにした。

そこはもっと駅に近いから、駐輪代が高いかもしれないな。
でも、今日は仕方ない。
そこに行って停める以外に選択肢がない。

あー、なんで今日に限って自転車で来ちゃったんだろう。。

ちょっと残念な気持ちで自転車を走らせながら、
でも、これも何か意味があることなのかもしれないな、なんて考えながらそこに行ってみると、、

なんと、いつもの駐輪場よりも安いではないか!
しかも屋根付き!
なんだ、こっちの方が全然いいじゃん…!✨✨

まさかの展開。
神様に感謝しながら、電車に乗り込んだ。

今まで何度も通った場所なのに、本当に全然気がつかなかった。
ピンチだと思ったけれど、そうじゃなかった。
やはり、もっと良いものを与えて下さる神様だ。

自分の考えと違う状況に直面した時にも、
そのなかにいらっしゃる神様を見つけて、感謝することだ。
駐輪場のゲートが閉じていたら、その中に入ることはできないように、
自分の考えの門が閉ざされていたら、そのなかにいらっしゃる神様にお会いすることができない。

いつも私の心と考えを神様に開けて、生きていきたいと思いました😊

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧