三男の発熱

Blog

異変に気がついたのは、お風呂上がりだった。
三男が静かにリビングで横になっている。
「どうしたの?」と聞くと、
「なんか寒い」
…すごく嫌な予感!
額を触ると、温かい。
というか、完全に熱い😱

ついさっきまでいつも通りだった我が家に、緊張が走る。

熱を測ってみると、38.8℃もあった。
「頭と喉が痛い」と言う。
夕飯を食べられそうになかったので、すぐに布団に寝かせた。

三男の寝顔を見ながら、
ふと、彼が3時のおやつを残していたことを思い出した。
食いしん坊ナンバーワンの三男がおやつを残すなんて、普通じゃない。
なんで気がつかなかったんだろう。
具合が悪かったんだ💦

三男のために、家族みんなでお祈りをした。
「熱が早く下がりますように」
「できればコロナじゃありませんように」

お祈りするなかで、そういえばこの二年半以上、家族の誰一人として熱を出したことがなかったことに気がついた。
「コロナにかかりませんように」といつもお祈りしていたけど、本当に神様が守ってくださっていたんだな。
家族が健康に過ごせていることに感謝していたつもりだけど、もっと感謝すべきだった。
失われてからその価値を悟るなんて、私は本当に愚かだ💦

夜中に何度も目を覚ます彼を看病しつつ、一晩を過ごした。

翌朝、三男の体温は39.2℃まで上がっていた。
頭とのどの痛みに加えて、関節痛もある😭

恐る恐る、手元にあるコロナの抗原検査キットを使ってみた。

え、陰性!?
発熱から12時間以上経っているのに、そんなわけないでしょう!?

解熱剤がなくなってしまったので、近所の発熱外来を受診した。
しかし、、

信じられないことに、ここでも陰性!

お医者さんの勧めで、念のためPCR検査もしたが、
その頃には三男の熱も下がり始めて、少しずつ元気を取り戻してきていた。

そして翌日、「PCR検査も陰性でした」と連絡が!

一日半ぶりにお兄ちゃんたちと一緒に遊ぶ三男は、とっても嬉しそう😊

心底、ホッとしたと同時に、
三男の発熱を通して、感謝の心を取り戻させてくださったのだと思いました。

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧