私はお祈りが好きです!

Blog

あなたは、お祈りをしたことがありますか?

お祈りしたことがない人は、多分いないと思う。
「明日晴れますように!」
「どうか助けてください!」
この二つだけでも、かなりの人が祈ったことがあるはず笑

神様は、私たち人間を愛するから、その願いを聞いてあげようと、いつも耳を傾けてくださっています💕
私たちが生きる中で、「こうだったらいいな」と思うことはたくさんありますね。
それを前にして、神様は「祈りなさい」とおっしゃいます。
それはつまり、「全てを持っていらっしゃる神様に求めなさい」ということです。

願い求めがふさわしければ、神様は時に従って必ず与えて下さいますが、
問題は、私たちが求めることを途中で止めてしまうこと💦

あまりにも難しい状況を前にすると、「やっぱり無理なんじゃないか?」、そう言いたくなることもあります。
私も、そういうことが今までに何度もありましたが、
御言葉で教えてもらった通りに、続けて祈ってみた時に、自分の考えを空けて、諦めない精神を受けるようになりました。
ごちゃごちゃになっていた考えが、スッキリ整理されました✨

「そんなこと言われても、そもそも祈ることが無理」という方!
「祈れません!でも、諦めたくないから、力をください。」と祈ってみてください。
力が来るときまで、求めてみてください。
必ず神様が応えてくださいます!

お祈りは、実際やってみたらそんなに難しいことじゃないし、特別なことでもありません。
でも、それを積み重ねると、ある時、驚くような現実を神様が見せてくださるようになる。
だから私は、お祈りがとても好きです😊

今まで神様が行なってくださったように、これからも神様が行なってくださることを確信して、
続けてふさわしく願い求め、たくさん得ていく生を生きていきたいです🌈

お祈りについて、以前チョンミョンソク牧師が伝えてくださった御言葉です。
3分半の短い動画なので、良かったらどうぞ!↓
「開かれた門」

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(通称摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、温泉大好き、八王子大好き!

関連記事一覧