20周年!!

20syuーnen
Blog

そういえば!
うっかりしてた!!
maoさんが教会に通うようになって、ちょうど20年経った!!
うわー!!

なので、今回は「信仰」について書いてみます🎉

「信仰」って、「ただ信じる」というイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思います。
少なくとも、20年前の私はそう思っていました。
しかし、私が教会の牧師先生を通して学んだのは、「行なう」という信仰でした。
「神様が90%助けてくれるから、残りの10%はあなたがやりなさい」と教えてもらいました。

「行なう」って、口で言うのは簡単だけど、そりゃもちろん大変なこともあります。
大ありです!
神様を信じても、魔法を使えるようになるわけじゃないですから。
しかし、「時計のように行なう」のだと。
どういうことか分かりますか?

時計は、
部屋に置いても、
トイレに置いても、
どこでもどんな状況でも、
正確に時を刻みます。
そのように、持続的に行なうのだ、と。
確かに、、やっぱりできないです~と言い訳をする時計は見たことがない笑

この20年間、少しずつ少しずつ、「行なう」ことで自分を作ってきました。
熱しやすく、冷めやすい。根性なし。
そんなmaoさんが聖書に出会わずに生きていたら、今ごろ何をしてたんだろう。

「作ることが難しいものを、苦労して作りさえすれば、作品になる」
私は、人生一生をかけて、自分を傑作品に作りたいと思います。

「行なう」という信仰を持つことによって、希望に満ちた人生を生きられるようになったことが奇跡!
人生100年、まだ折り返し地点にも来ていないから!
アラフォーだけどね、これからです🌈

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧