成長させてくださるのは

成長の証
Blog

コロナで外食を控えているので、「どれだけおうちごはんを充実させられるか」が大きな課題💦
なにせ三兄弟は食べ盛り。。

久しぶりに手巻き寿司にしました!
準備も楽チンだしね笑

バタバタと夕飯準備したあと、「先に食べててね!」と言って15分後に戻ってくると、、、食べ残し?

…え?
maoさんとダンナさん、まだ食べてないよ??

やられた。
完全に油断してた。
結構、てんこ盛りにしておいたのに。。

before写真がないのが異常に悔しい。。
まあ、これだけ食べるようになったのも成長の証だな。(と自分を納得させるしかない)

『わたしは植え、アポロは水をそそいだ。しかし成長させて下さるのは、神である。だから、植える者も水をそそぐ者も、ともに取るに足りない。大事なのは、成長させて下さる神のみである。』 コリント人への第一の手紙3章6-7節

そう、人間は自分で大きくなるんじゃないんですよね。
もちろん、「食べる」という行為は自分がしなきゃいけないけれど。
成長させてくださるのは、神様だ。

母親歴、もうすぐ13年になります。
ごはん作りもそれなりに上達した(速く、安く、大量に)ので、私も成長したと言えるだろう!

多分ね…😂

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧