言葉より実践だ

Blog

私たちの教会は今、コロナ感染拡大防止のため、すべての活動を完全オンラインで行なっています。
本当に必要な人しか、教会内に入ることができません。

でも、時々(いや、頻繁に笑)教会が恋しくなるので、maoさんは教会近辺のゴミ拾いをしています。

先日もゴミ拾いをしたのですが、教会に近づくと、なんだか良い匂いが!
教会の玄関横にある、キンモクセイでした✨

maoさんはキンモクセイがすごく好きです!
やや地味めな木ですけど、ただそこにいるだけで、その香りだけで、あの存在感!

「何も語らないキンモクセイが、香りだけでその存在をはっきりと主張するように、私も、行ないで神様をあらわす人になりたい!」
毎年この時期が来ると、そう思います。

私たちの牧師先生は「言葉より実践だ」と教えてくださいました。
そして、牧師先生自身が本当にそのように生きられる姿を、私は見てきました。

言葉より実践だ
言葉としては簡単だけど、この通りに生きるのは簡単ではないです。

今年もキンモクセイを通して「このように生きなさい」と神様が私にメッセージを下さったので、私にしかできない生き方をして、神様をあらわしていきたいと思いました🌈

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!

関連記事一覧