まだまだポンコツ人間

Blog

自転車の前かごに荷物を置き忘れたことに気がついたのは、職場に着いて、ロッカーを開けた瞬間だった。

やってしまった。。

仕事が終わったら、前日に買った子供服のサイズを交換してもらいに行こうと思って、前カゴに買い物袋を乗せたのだ。
そして、自転車をこいでいるときに、「この袋を置き忘れないように気をつけなきゃいけないなー」という考えは浮かんだのだ。

でも、そのままにしてしまった。

ああ、なんて私はポンコツなんだろう。。
荷物を取りに戻ったら、完全に仕事に遅刻してしまう。。

白衣に着替えながら、心の中で切実にお祈りした。
「気をつけなさい」という考えを通して神様が忠告してくれたのに、無視してごめんなさい。
今度からはちゃんと気をつけます。
仕事が終わって駐輪場にたどり着くまで、子供服が守られますように。
子供服が濡れてしまうから、雨が降りませんように。

たかだか2000円弱の安い子供服だから、もし無くなったとしても、正直そんなに痛手ではない。
でも、神様の忠告を無視したことが、ものすごい失敗だと思ったのだ。

自分のダメさにため息をつきながら、仕事をした。

そして、仕事が終わったあと、急いで電車に乗り、駐輪場に走って行った。

…あった!!!

神様に、心から感謝しました。
こんな小さな私のお祈りまでも聞いてくださる神様は、一体どれだけ忙しいだろう。
それでも、嫌な顔ひとつせずに助けてくださる。
神様、本当に感謝します!

ポンコツな私が、神様を信じて生きるようになったことで、大きく人生が変わりました。
昔に比べたらだいぶマシになった、はず。
それでも、まだまだ直さなきゃいけないところがたくさんあるなあ。

直さなきゃいけないところがたくさんあるからこそ、
これからもたくさん神様に助けてもらって、たくさん感謝して、生きていきたい。

そう感じた出来事でした。

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!

関連記事一覧