摂理って怪しいんだろうか?

Blog

私はキリスト教福音宣教会(通称:摂理)に通っています。
この教会に、「カルトだ」「怪しい」という声があるのを知らないわけじゃありません。
むしろ、私自身が誰よりもめっちゃ怪しんでましたから!(自信満々🤣)

私が過去抱いていた疑問には、こんなのがあります。

①「良い人たちばかりだけど、いつか壺を売りつけられるんじゃないか?」と思っていました。
→いまだに壺は出てきません。あれー、おかしいなあ?笑
「怪しいことがあったら、さっさとやめてやる!」と思っていたんですけどねえー。

②「人を殺せとか言われても、私は殺せません。どうしたらいいですか?」と泣きながら先輩に質問したことがあります。(実話)
→いや、本当にカルトだと思っていたんですよ!笑
洗脳されて、のめりこんで、ヤバイことをさせられるんだろうと思っていました。
今となっては笑い話ですが、
当然、そんなことを言われたことはありません!
何度も言いますが、おかしなことがあったなら、私はもうとっくに摂理から離れていますから!

③「教祖って、ふっかふかの大きな椅子にどーんと座って、偉そうにふんぞり返って、自分のことばかり考えてる人なんじゃないか?」と思っていました。
→神様はいると思っていたけど、教祖っていうのはどうにも胡散臭いと思っていたんですね。
なので、徹底的に疑いました!笑
でも、私が見た先生(チョンミョンソク牧師)は、真逆の方でした。
食べることも寝ることも惜しんで、身を粉にして誰よりも実践される方でした。
自分のことなんてこれっぽっちも考えずに、ただ神様の御心のために生きる方でした✨

摂理では、「盲目的に信じるのではなく、はっきり分かって信じなさい」と言います。
私は22年間、この目で見て、確認してきました。
その結果、私が抱いていた疑問は、全て私自身の偏見によるものだと分かりました。

だから、評判とか口コミとか、どうでもいいです。
実際に見ていない人があれこれ言ったとしても、
「ふーん、でもあなた、見ていないよね?」と思います。

私が見たこと、感じたことは、紛れもない事実だから🌈

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(通称摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、温泉大好き、八王子大好き!

関連記事一覧