大寒波

Blog

八王子の週間予報に、マイナス7度の表記が…😱

「10年に一度の大寒波がくる!」ということで、家の給湯器と水道管を点検することにした。

給湯器は、しっかり凍結防止カバーが巻かれていた!
施工業者さん、ありがとう…✨

水道管は、色々調べてみて、メーターのところをタオルとプチプチで包んでみることにした。

ダンナさんは「前に雪が積もった時でも大丈夫だったから、今回も大丈夫だよー」と言っているけど、maoさんはまだ心配。。
だって、10年に一度だよ…?💦

そんなmaoさんと裏腹に、子供たちはワクワクが止まらない💖
布団に入る前には「雪が積もりますように!」とお祈りし、
「明日の朝、雪が積もってたら絶対に早く起こしてね!」と念押しされ…笑

そして念願の日がやってきた!!

彼らはうっすら積もった雪をかき集め、ミニ雪だるまを作った✨

良かったねえー😊

「マイナス4度」という言葉が日常になってきた八王子⛄
まだまだ寒さが続くから、健康に気をつけて過ごしていきたいと思います!

🍀おまけ🍀
雪だるまのその後…
まさかのイナバウアー!!

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧