親の愛って

Blog

八王子駅に、むっちゃカワイイのを発見!

ひな祭りだー🌸

まあね、男子三兄弟のmaoさんちには関係ないやつですがね!笑

ふと、実家のことを思い出す。
めちゃくちゃ大きな7段飾りがあって、毎年飾ってくれてたなー。
愛情深く私を育ててくれた両親に、ただただ感謝しかないです😊

私自身が親のありがたさを痛感したのは、大学に通うために一人暮らしを始めた時。
自分が作らないと、ごはんもない。
そもそも、自分が買ってこないと、食材すらない!笑
そして、家に帰ってきても、誰もいない。
「家ってこんなに静かなんだ!」と驚いたなあ。
それまでは、(お恥ずかしながら)親がいること、親がしてくれることを、当たり前に思っていたように思います。

私が幼い時に見た親の姿と、自分の今の姿を重ね合わせてみる。
毎朝、駅まで送り迎えをしてくれたこと。
毎日、お弁当を作ってくれたこと。
風邪を引けば焼いたネギが出てきて、貧血になればレバーが出てきた笑
この愛に、maoさんはまだまだ追いつけそうにないなあ💦

ありがたいことに、両親ともに健在です。
「できるときに、たくさん恩返しをしたいな」と思います。

コロナで、もう丸二年、帰省できていません。
驚くほど大きくなった孫の姿も見せてあげたい。
そして、私を育ててくれた両親に、改めて感謝を伝えたいです🌈

投稿者プロフィール

mao
mao
八王子市在住の3児のママ☆キリスト教福音宣教会(摂理)を母体とする天運教会に通っています。
食べるの大好き、楽しいこと大好き、八王子大好き!
最新の投稿

関連記事一覧